elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
同じ話 20:49
 おなじ話 から 旅立つとき
もしかしたら もうすでに 旅立っているけど
また同じ話をくりかえす そんなときに聞きたい



かけひきや 素直になれない言葉の重なりは もういらない
ほしいのは 本当の愛の言葉と 
飾りのない 本当の綺麗事でいい
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
卒意 22:29
卒意 という言葉に リンクして
ふっと 浮かんだ この曲



ハンバートハンバート 
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
バリの夕べ 平和と終戦 22:37
 大好きな癒し空間アマガサカのイベント バリキャンドルナイト seki show さんのライブに行ってきました。


ELMとも ジカンヲハズス のイベントでコラボした蝋燭作家YUさんが蝋燭の明かり空間を演出していて、尼ケ坂の空間にとってもはえます。
最近 ELMでは イベントをさせてもらう機会が増えているので、他の方のイベントに参加するととても刺激が多いです。



今日のライブ 演出 お料理 ともども 凄くよかったです。
家に帰っても明かりをつけたくない・・。
キャンドルとわずかな明かりで 今日購入した 音速珈琲廊(Sonic Cafe)  の音を聞いています。
非日常だった空間が 日常に・・・
シンプルな空間を 自分の空間に とりこんでゆきたい・・・・。

音の世界を教えてくれた人や 今日の一期一会は
もうないけど
その人や出会いの伝えてくれた知恵は 立ち去った後も私の中で育ってゆくのだ


ライブが終わって 家路につく道で
月と木星のコラボレーションを見た
月 は女性 
木星は 幸運や成長をもたらす星
なんだか ほんわか暖かくなる




日記はまだ 続きがあるんだけど
この先は 特にこの感想とはリンクしてないので 読みたい人だけどうぞ・・
続きを読む >>
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
音 つながり・・・ 17:33
振り返り日記 を 含んでいます
6月は 音 音 おと〜〜〜 の1ヶ月でした

まずは 小澤健二 ひふみよツアー 
6/13 に 西本智実 指揮 スミ・ジョー イン コンサート へ

スミ・ジョーの昨年のコンサートは 日本では東京公演1日のみでしたので サントリーホールまで行っておりました。
1年に一度の 日本公演は私のご褒美デーです。

そして 6/27 は Bar Gorico のゴリさん主催の 今池フレーバー ウクレレる? へ
ウクレレミュージシャンの ウクレレライブを堪能

ウクレレ未知 さん
とんちピクルス
今野英明


の多種多様な ウクレレの世界に驚き!!



そしてそして
6月に打ち合わせを重ねていたのは・・・
7.25 の ジカンヲハズス 〜キャンドルを灯して スローな夕べ〜


申し込みサイトへリンクしております


クリスタルボウル奏者の かじゅ さんと出会えて まさに音の世界へ・・・

そして フライヤーを作るでもなかったのでは??と思うほどの 参加者希望がありますのでお申し込みはお早めにね

※ 私に 直接口頭で申し込みされた方 も今一度連絡をお待ちしております。
続きを読む >>
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
生きてることが・・・ 01:09
 今日は ミッドランドスクエアに行ったら 森山直太郎のライブがやっていて
生で聞くことが出来ました。

生きてることがつらいなら


生きてることがつらいなら 思い切り生きてみればいい
きっと 自分を支えていてくれる存在を感じることが出来るはず

ヒーリングサロンはそういうときに存在しているかもしれないなぁと感じます。
本当は ヒーラーとか ヒーリングとか いつしか必要のない世の中になるといいな・・

続きを読む >>
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
小沢健二 的な生き方 00:52

オザケン 13年ぶりツアー ひふみよ

ぽっちっと チケット受付を押したら
すんなりチケットが取れてしまい
しかも1階5列目という 幸運☆

どきどき・・・どきどき・・・
初恋の彼に会うような気持ちで 行って来ましたよ〜〜

続きを読む >>
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
アフリカンダンスの夕べ 01:58
 一日のヨガのクラスを終えて・・・
Live&Lounge vio   ( vioのHPはコチラ → リンク )で開催されていたアフリカンダンスのイベントに参加してきました。

名古屋でもアフリカンミュージックの層が広がっているのか ぎゅうぎゅうなイベント。
Vioではマクロビ料理(それもなんとなくマクロじゃなく本格マクロ)が食べられます。
健康的に遊べるライブハウス。
ご飯は 玄米おにぎりをセレクト。付け合せの漬物のも市販品ではないです。美味しい☆

続きを読む >>
| ききかた(音楽) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
アフリカンダンス な 夕べ 09:40
アフリカンミュージックを堪能してきました。
音楽というと 私は 民俗音楽が好きなのですが、
主に打楽器で構成される アフリカンミュージックには なんだかとっても感銘を受けます。
リズム リズム リズムのアフリカンミュージックは 単純なリズムの組み合わせになっているので 自分もリズムを刻んだとき どのリズムでもしっくり合わさるんですね。
そして レポール 台詞(歌詞)の繰り返し。により演者と大衆が一体化しやすい特徴があります。

大地を踏む ことで 神との交信をしていたという ところから生まれた音楽だから 現代風にアレンジしても 大地から湧き上がるパワーと 人類のルーツーのDNAにきざまれた何かしらのリズム感を思い出させてくれるパワーがありました。

ジャンベ コンガ の打楽器の音を聞くと 自然と体がリズムを刻んで 踊ってしまうのは なんだろ・・・巫女っぽいですね。
| ききかた(音楽) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by uka - -
<< | 2/2 |