elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
SANBU 10:27
多治見にある マクロビオテッィク料理がいただける アジアンリゾートカフェSANBU
サンブのHPは コチラ→ SANBU

東京ではレストラン仕立てのマクロ料理が食べられるお店は多いですが、名古屋ではThe 玄米菜食のおばあちゃん風はあっても シェフの料理っぽいお店は凄く少ないです。


↑ あっ!!小指が立ってしまっている〜〜
 
 
サラダ 
甘栗や 松の実がトッピングされていて ドレッシングも手づくりぽくて美味しいです。


前菜3品
フルーツ酢のピクルス
サトイモ味噌
きのこのグラタン

玄米 と ごぼうのポタージュ

ごぼうのポタージュは ほんとごぼうとゴマの味で美味しかったです。
前菜3品もいうことなしのおいしさ



メインは

ヒヨコマメのハンバーグ
高きびやベジミート(大豆たんぱく)を使用したハンバーグは多いですが、ヒヨコマメって珍しい☆
どっしりとした しっかり目の堅さで食べ応えありました。
ヒヨコマメが大好きなので美味しかったです。
ちょっと一言付け加えるとしたら、季節を考慮するマクロビオティックの味付けとしては、トマトの酸味と塩味がちょっと強かったかな〜

これにアフタードリンクがついて1500円
アジアンランチ(ノンベジ)だと1200円です。
一緒にいったYさんはアジアンランチをセレクトしていました。
そちらはアジアンな肉や魚を使用したメニュー。
なのでノンベジの人とも楽しく一緒に会食が出来ます。
以前和家の日記(日記へは コチラをリンク)でも書いたのですが
私は どんな食べ物傾向の人とも楽しく食卓を囲む食事が何よりのご馳走だと思っていますので、こういうお店(ベジメニューもきちんと掲載タイプ)は平和な食卓を考える未来型のお店だと感じています。
応援してゆきたいとおもいます。

--------------------------------------------
※ 追記:残念ながらSANBUは閉店しました。
-------------------------------------------- 
| おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
10:27
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/72
<< NEW | TOP | OLD>>