elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
歳を重ねてゆくこと 15:39
 去ること7月の終わりごろに またひとつ歳を重ねました。
子供の成長する背中を追いかけ続けている間にアラフォー真っ只中です。
きゃ〜〜びっくり!


女性はそれまでずっと似合ってきた服装や髪型、メークなどがまったく似合わなくなる 時が突然やってくるらしい。

遅く来たのかも知れないけれど、最近身の上処分の決断を迫られております。
幸いなことにサイズアウトしたものは無いので なんだか思い出がいっぱいのものを手放すのに後ろ髪惹かれる思い。
・・で、手放せずにもたもたしていると、いろんなものが急に壊れてしまった。
靴のヒールや、服のレース部分、紐がほつれてきたり。
物持ちがいいのが自慢の体質で、壊れたりすることがとても少なかった為 大変驚いております。
物たちも 教えてくれているんですよね。
もう違うよって。


悲しいけれど、重い腰をあげまして
似合うもの似合わないものを整頓して見ると
今でもしっくりくるのは 働き始めの若い頃に厳選して購入していたスタイルや素材。
初任給の頃なんて収入も少なかったし、当時はまだ物を大切にすることが美徳といった傾向が世の中にもあったから 物を手に入れるということに喜びも責任もあり よく考えて購入していました。
いつしか 恋愛運をあげるためにピンク とか 運気をあげるために明るい色 などなどの洗脳を少なからず受け(苦笑)もともと地味好みだったのに明るい色がたくさんワードローブに入ってきて、なんだかわたしがよくも悪くも外部から多くの影響をうけた日々をすごしてきました。
影響をうけるということは 悪いことではなくて それによって変われたこともたくさんあるので、楽しかったと思います。

そして 最近か近年訪れた 今までのもの似合わなくなる時期
もうそろそろ違うかなと思うものたちが壊れてゆくこの頃
私は 外部からの影響をうけた日々を超えて また自分に戻ってゆく時期にきているのかなと思います。

歳を重ねてゆくこと
自分の中に 自分らしさの伝統のようなものがすっと浮かび上がってきて
あぁ やっぱりこれなんだなと思うことが増えてきて
自分と違うものがしっかりと浮きだって判ってきて
ある意味頑固にもなってきているのかもしれないけれど
好きなものがわかってくるといいますか
ふんわりと楽になるところもあって なんかいいもんだなと感じます。

| かんじかた | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
スポンサーサイト 15:39
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/466
<< NEW | TOP | OLD>>