ELM の風
都会でも実践できる
★グレートスピリットのあるくらし★
心地よい風をお届けします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
夏休み 18:05
去ること2014.7.18金曜の昼頃、小学生たちが朝顔やら工作やらを抱えつつウキウキと帰宅していた。

あぁ・・夏休みがやってきたんだな。

子供を育てていると(いや動物の赤ちゃんや植物であっても)何かを育て観察している人ならきっとわかるとおもうけれど、それらの成長の営みの中に昨日と今日では 魂が入れ替わったわけではないだろうにその子自体がはっきりと違う瞬間が訪れるときがときおりやってくる。
昨日までは赤ちゃんだったけど今日からは幼児というようなものは、ぼやっとやってくるようでその瞬間は意外とくっきりしていて すぎてみるとあそこが転換日だったんだなと思う様なことがある。
これは本当に神秘で意外。
きっと 人生の中の浮上ポイントなのだろう。
ぐるぐると回る人生スピンは浮上しながら巡っていて同じところに戻っているわけではない。


この連休は、まだ雨がふったりもしたものの 梅雨のものとは違う夏の夕立に近くなってきたように感じたのは 【世間は夏休みに入ったからなのかも知れないな・・・】と不意に思った。

連休最後の今日になりふと13の暦カレンダーに目をやると
あら・・・金曜日(2014.7.18)はKIN1の新しいスピン(260)の始まりの日だった。
特別なことは何もしなかったけど確かに始まりを感じた日だった。

----------------------------------------------------------------------

で・・今日からドリームスペルダイヤリーを使い出しました。
KIN1から使い出だそうと用意していたもので、こよみ屋さんの新商品です。
これでもっとスピン毎に呼応するシンクロを感じやすくなるんではないかとワクワクしています。
| 暦 にまつわるはなし | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ELM - -
18:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/464
<< NEW | TOP | OLD>>