elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
夏だ 09:19
夏至が来ました。
暦では夏が来ました。
さぁ 夏の扉を開けて 太陽が手招きしてますね。

地球とたわむれている娘

夏至は 春分から365日のうち90度の角度進んでいて 太陽が一番長く見られる(日の長い日)です。


この頃、太陽と共におきてしまう朝好き娘は早起きでして・・
それに合わせる私も早起きを通り越して夜中起き。
夏至の1週間前は夜中の時間帯が夜明け近くなのだと、いまさらながら知りました。
三時半ころからじわじわと明るいんです。
しっかりぴっちりとカーテンを閉めて、外の光が入ってこないように授乳をして、娘に朝を感じさせないように必死!(4時にお目目パッチリになるとちょっと早いかなと思うから・・)

夏至が過ぎて しばらくしたら起床時間はちょっとづつ戻ってゆくのかな?
太陽と共にの生活は思ったよりは辛くないけど、それでもあまりに早起きだと困るので ほっとしてます。
| 暦 にまつわるはなし | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
スポンサーサイト 09:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/433
<< NEW | TOP | OLD>>