elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ヴィーナス トランジット 08:36
今日(2012.6.6)は太陽と地球の間に金星が入り込み内合 という形になっています。
金星との内合は584日(約1年半)ごとにおこるので 次回は2014.1.11ですが、地球と金星は太陽の周りを平面に廻っているのではないので 内合 が起こるたび 太陽の間に金星が入り込む姿を確認できるわけではありません。
今日は金星の傾きと地球の軌道がぴたりとあわさり、金星が太陽面を通過しているのが見れる という特別な日だそうです。

日本で見れるのは 7:00から14:00の約6時間。
しかしながら東京は雨です。
太陽も 金星も 雲の上にかくれてしまっています。

重要なこと が 雲隠れ

雲に隠れているからといって エネルギーの影響は無ではない。
雲の上(見えないところ)でおこっていることは かならず私たちになんらかの影響をあたえてくれるはず。
それは いいことにもわるいことにも写るけど すべては自分の心が決めてゆくこと。
金星と地球の不思議なお話
金星が地球と太陽の間に入る 内合 は 360度のうちでバランスよく起こり
6回目の内合で もとの角度0度に金星も地球も戻ってきます。
内合を結んでみると 綺麗な星の形 五芒星 
自然の安定の形は 本当に美しく、黄金比のパワーは なんだかピカピカ輝いているようにもみえますね。
この星の形をみて 何を感じますか?
貴方の心で感じたこと・もの、それが貴方にとっての全てです。
答えなんて他に求めなくてもOK
感じるままに・・・

さてさて とにもかくにも
ヴィーナス トランジット がもたらす変革ショーをわくわく楽しみたいと思います。
| 暦 にまつわるはなし | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
08:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/428
<< NEW | TOP | OLD>>