ELM の風
都会でも実践できる
★グレートスピリットのあるくらし★
心地よい風をお届けします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
絆づくり 18:33
ウイリアム・シアーズ,マーサ・シアーズ,ロバート&ジェイムス・シアーズ
主婦の友社
¥ 3,780

しばらく日記がかけておりませんが
母子ともに とっても元気です。

子は
まだ生後一ヶ月。
それでも
生まれたばかりの頃とは もう別人のように
すくすくと育っています。

あら?
と変化が生まれ
それをこちらが攻略したかと思うと
また新しい成長をみせてくれるので
いたちごっこのよう・・・
それが ベビーとの絆作り
(私ももう若くないので体力的に手抜きの部分が多々。
若いお母さんとくらべると たいしたことはできておりませんが今の精一杯です)

私は奇しくも
実父の介護のほうが育児よりも先の経験だったので
一般に言われる 子育ての辛いことも 全部含めて喜びにしか映らず楽しく感じています。
・・・・しかし、まさか産後にホルモンの関係で手がしびれるとはおもわなかったデス。
それほど、ホルモンの及ぼす作用が多大だとは思いませんでした。
手首の調子が悪く、PC仕事が捗りませんゆえ・・
スローなUPになりますが、訪問してくださる方々、メッセージ&メールをくださる方々ありがとうございます。

| そだてかた(出産・育児) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ELM - -
18:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/420
<< NEW | TOP | OLD>>