ELM の風
都会でも実践できる
★グレートスピリットのあるくらし★
心地よい風をお届けします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
誕生 00:51
2月某日 
ひとつの命が産まれおちました


目立たず静かなお産を目指し
それが達成できたようにみえましたが
それだけでは終わらない
やっぱり
それも わたし 
らしいお産になりました。
| そだてかた(出産・育児) | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ELM - -
スポンサーサイト 00:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








>ひとつの命が産まれおちました

しばらくブログの更新がなかったので、「もしや……」と思いましたが、やっぱり。

おめでとうございます。

これからの年月が、ukaさんご一家にとって、「生まれてきてよかった」と思えるものとなりますように。
posted by alphecca | 2012/02/12 11:10 AM |
alpheccaさん、こんにちは
かなりブログの更新が止まっていましたね。

おめでとうの言葉をこんなにも沢山頂いたことがあるだろうか・・とおもうほど
道ですれ違う人にも声をかけていただき ありがたい日々です。

私自身はお産を通じて『生まれてきてよかった』と実感しました〜
posted by uka→alpheccaさんへ | 2012/02/12 12:19 PM |
おめでとうございます

すこやかな出産、出生を迎えられたようで、こころよりお祝いもうしあげます

うまれ出るまえからひとは
たくさんのおもいを感じ
おもいをもっていて
たゆたいながら おもいをからだに沁みこませていて

出産はそれがはっきりとしたかたちとなる
おおきな変化ですね


龍の歳のはじまりの時
水と風をうけながら
うねる様にたくましく いのちが育っていくことでしょう

どうぞこれからも
うちなるしらべにそって
子育てをたのしんでいってください

まいづみ ひと
posted by 真出水 一十 | 2012/02/24 1:16 PM |
真出水 一十さん、ステキな詞をありがとうございます。

>出産はそれがはっきりとしたかたちとなる

本当にそうですね。
出産前に思い描いていた”すべて”がカタチに現れたお産になりました。
楽しかったし、反省もありですが、
それが”わたし”だと自覚しました。
只今、子育てを楽しんでいます。
想念のすべてが鏡のように現れて、子育ってっておもしろいなと思います。
posted by uka→真出水 一十さんへ | 2012/02/28 9:40 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/415
<< NEW | TOP | OLD>>