elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
いい顔してる人 12:26
『何千、何万と顔を撮ってきた。
見ているとわかるんだよなァ、その人がどんな生き方をしてきたか。』


『みんな案外、目の前にある物事を見ていないんだよ。
”目”は開いているのに”眼”をつかってないっつーかなァ。
まずもって、ものを見る眼を磨いてみたらいいんだ。普通の暮らしをしていたって、いろんな人に出会うし、いろんなことを経験するだろう?それをちゃんと見ていたら、いい顔ってどんな顔かわかってくるし、そうすると自分の顔も磨かれてくるもんなんだ。』


いい顔してる人 荒木 経惟
--------------------------------------


なんだろうか
みているとわかる
その人の経験値
ふとした表情に 人生にたいするあきらめてない挑戦的な表情が映る
どんなにつくろっても
このところの光にはあぶりだされてしまう
2012年は そんなあぶり出しの力がつよくなる年だと思う
だからこそ
いい顔を・・・
そんな人でいたいとおもう

| 読みかた(本) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
12:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/413
<< NEW | TOP | OLD>>