elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
臨月 17:26
早いもので臨月(10ヶ月目)に入り
正産期(37週から42週)といって 助産師さんの介助で自宅出産できる期間に入っています。
もう何時産まれてもおかしくない状態。


お腹の出っ張りは後期に入ってぐんぐん前に成長しました。
相変わらず お腹は出っ張っていても 腰の痛みもなくバランスよくウォーキングができています。
ただこの2.3日はとっても眠たくて、寒いし・・・あんまり活動的な気分になれずひきこもっています。
何かあれば外に出かけるのが好きだった人間が、こんなにインドア傾向になれるなんて・・不思議。
家にいて編み物なんかをはじめました。
あとは読書で時間が過ぎてゆきます。


マタニティ期にヨガも実践しておりました。
マタニティヨガというものもトライしてみました。
マタニティの期間に一番効果的なヨガは 調気法=プラーナヤーマ だと思います。
アサナ(ヨガの座法をとるためのストレッチなるもの)は 日によって心地よさがかわりますし、骨盤の開き具合には個人差がありすぎ 正 がないのだと実感いたしました。
プラーナヤーマ の実践がどのようにお産に影響してくるのか・・・本番が非常に楽しみです。

あと数週の間に
お腹の存在とは離れ離れの生活になるかと思うと
楽しみなようで ちょっと寂しいような・・

あぁ・・もういよいよですね。


| からだつくり(YOGA) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
スポンサーサイト 17:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/404
<< NEW | TOP | OLD>>