ELM の風
都会でも実践できる
★グレートスピリットのあるくらし★
心地よい風をお届けします

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
幸せな食卓 15:15
最近 野菜の旨みを引き出す調理ができるようになってきて
美味しい野菜のスープが食卓に並ぶようになりました。

そもそも火は神聖なもの
その火の元を預かる 母や妻の務めは命をつなぐ大切なお勤めです。
火の扱い一つで 野菜は旨みをふんだんに引き出してくれ 私たちに笑みを与えてくれます。
そして 火の扱い一つで 私たちを死に追いやることもできるものです。
加減が大切

命のかがやく瞬間
は なにも動物だけのものではなく植物にもあります
紅葉の季節
木々が輝くように
植物が輝くその瞬間を頂く調理を・・・
見極めが必要

優しく美味しい食事
ゆったりと調理をすると
作る側をも癒してくれるし
食べる人もふんわりな気分に導いてゆくようです。
なので とっても穏やかな日々を過ごしています。
ありがたいと思える余裕を・・・


スローな生活から多くを学んでおりますが
この丁寧な生活の流れを続けていけますように



白味噌仕立ての 京風雑煮 (丸い粟餅使用) 



| 読みかた(本) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ELM - -
スポンサーサイト 15:15
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/403
<< NEW | TOP | OLD>>