elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
インテリジェンス 00:42
 物質はすべてインテリジェンス=知性をもっている。
石も樹も
PCも車も
あなたが腰掛けている椅子だって 手にしているえんぴつにも知性があり
たった今 私たちは それをつかうことを許されている。

肉体(ボディ)も
魂(マインド)が支配しているのではなく
それとは別に知性がある
貴方の筋肉も骨も 貴方のものであって貴方のものではない。

この地球も
そして地球の周りを回る月にも
地球と同じ太陽系の惑星にも
知性がある
今日 どのような知性が地球に降り注いで
どのような知性を受け取るかは 体験してみなくてはわからない。
そして たった今まで 私たちは 地球にいてその知性を受け取ることを許されている。


メンテナンスすることは
感謝をあらわすこと
感謝をすることで
自分のまわりにいる物質が自分の人生をよりサポートしてくれる

物を大切にしない
身体を大切にしない
そんな人はスピリット(精霊)につながれるのでしょうか?


 アースヨガは ボディだけではなく スピリットへしっかりとつながりを高めてゆく ヨガです。
最近になって
どんどんと形がしっかりとしてきたように感じます。
生徒さんが私に教えてくれたこと。
いろんなワークショップで訪れてくれる さまざまな方面の講師から教わったこと、伝えられたこと。
皆がもとめているものを 形にして肉付けしたら アースヨガが素晴らしいものになってきました。

人類と手をとりあって作り上げてゆくもの それもアースヨガなんだなぁと実感しています。
これからも進化してゆきます。
インテリジェンスをもって・・・
| からだつくり(YOGA) | comments(4) | trackbacks(0) | posted by uka - -
スポンサーサイト 00:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








こんにちは。alpheccaさんのブログつながりで、拝見させて頂いています。

こどものころから、おれはすべての物に魂というか心があると感じていました。それゆえか現代の所有という価値観がどうにも受け入れられなくて、おかげでお金持ちにはとてもなれないでしょうけれど、草や木や石や、世界のすべては自分を認めてくれている(いつも見ていてくれている)、と感じつづけることができました。
自分の体もふくめモノはみんな借りている、地球と宇宙からひととき借りたこの体の、空気や水や他のいきものたちを通してすべて繋がっているのが自分なんだなと、思います。

体のことをよりよく知って、体を丁寧に使っていくことは、自分とこの世界を知っていく一番大きな道なのかなと最近思います。体は地球の分身であり、わたしたちが一番最初に出会う“この世”ですものね。

太古から形を変えつつ伝わってきた舞踊、導引、ヨガなどの身体文化は、ひとが世界のなかで自分を見出していく、そして自分の生きる道を見出していく先人たちの遺産ですね。

これからもよろしくお願いいたします。
posted by 真出水 一十 | 2011/03/08 11:14 AM |
こんにちは。こちらでは初めまして☆

真出水 −+さんのコメントにも 深く感銘するところがありまして、ときおりトラックバックで記事をかいています。

数年前にalpheccaさんが PCにも感情があり なでてやると調子が戻る というような内容を日記に書かれていて、それから物質の知性について数年にわたり観察を続けてきました。
経験を通じてようやくこのような想いに達することができた程度の若輩者です。
今後は身体をつかって 暦(太陽系の流れ)に同調してゆくようなことを伝えて行ければいいなと思っています。
舞踊や導引も この大きな世界への同調だと思いますし、知性を持った美は全て そのようなものなのでしょうね。
そう思うと縄文って素晴らしいですね。

今後ともよろしくおねがいたします。
posted by uka→真出水 −+さんへ | 2011/03/10 11:32 AM |
ukaさん、こんにちは。

わたしと似たようなことを感じておられるのだな……と思いながら記事を拝読させていただき、コメント欄まで来たらビックリ。
わたしの以前の記事に関連したものだったとは……(^^;

わたしも、特に長年お世話になったものを「捨てる」ときは、「お別れ」と感じて心が痛みます(使わないものは思い切って処分しないと、ものが増える一方なので、これは仕方ないことですが)。だから、心の中でお礼とお別れを言いながらゴミ箱に入れるようにしています。
で、新しく買ったときは「よろしくね」と。
そうすると、特に機械類はよく動いてくれますね。
手元のPCに関していえば、実はもう10年以上も使っているのです。さすがにWindows7には対応できないので、故障していなくても買い換えないとダメなのですが(;_;)

>物を大切にしない
>身体を大切にしない
>そんな人はスピリット(精霊)につながれるのでしょうか?

この一節が心に残りました。
まさにそのとおりだと思います。
posted by alphecca | 2011/03/10 2:09 PM |
alpheccaさん、こんにちは
すみません 日記本文に書いたらよかったのですが、はいこの見解はalpheccaさんの記事に納得しその後研究を重ねた結果論になっています。

PCに関しては 確かに!!ですね。
あと物がなくなりやすい人にも共通点があるような気がします。
物も自分の身体も心も大切にしてゆきたいものですね。
posted by uka→alpheccaさんへ | 2011/03/13 11:14 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/267
<< NEW | TOP | OLD>>