elm ブログヨガ&ヒーリングサロンELM(只今お休み中) 
UKAのブログ ★グレートスピリットのあるくらし★をテーマにしています

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
上賀茂神社と下鴨神社 00:58
おなじみの 上賀茂神社と下鴨神社へ
はたまた 呼ばれて出かけてきました。

節分が過ぎ
新しい年になってからの
初詣です。(旧暦では大晦日でした)

今回は 東京の友人Tちゃんと Tちゃんのお友達つながりで最近お知り合いになったHさんと一緒の旅。
二人ともファッション業界のばりばりな美人女子です
 まずは上賀茂神社へ



不思議なことに 京都の駅や街はとっても寒かったのに なぜだか神社境内の中は春のようにポカポカで暖かかったです。

ここには 葵の葉っぱをモチーフにした縁結びの絵馬があり
たくさんの乙女の想いはハート模様のようで美しいです。



参拝後に狐の嫁入り・・・のようなお天気 雨がぱらっとして
こんなステキな写真が撮れました。




そして 下鴨神社へ



梅がちょっとだけ咲き始めていて 青い空に映えます。


下鴨神社でも 結婚式が行われていて 上賀茂と合わせて3組のカップルをみました。


参拝後は みたらし発祥の地 みたらし茶屋でみたらしをたべて



祇園へ〜〜〜
つづく・・
| おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by uka - -
00:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://reshin.jugem.jp/trackback/106
<< NEW | TOP | OLD>>